本日の話題といえば

 数日前からチラチラとネットにあがっていた当方ひいきのガールズグループ

BiSHさんの解散情報でありますが、今朝のTV番組で正式にメンバーから2023年

で解散すると発表がありました。

 女性アイドルグループでありましたら、一部のメンバー交代のときには、卒業

というような言い方をするのですが、BiSHさんの場合は、メンバーを入れ替えて

の存続を図るのではなく、チームの解散であります。

 いろんなファンがいるでしょうが、当方には納得の終わり方のように思います。

当方がファンになったのは19年からでありますが、その時点ではとてもアイドル

グループという分類にはなじまないガールズグループとなっていまして、これで

どこまでいくことができるかなと楽しみに見守っておりました。

 今のところ唯一無二の日本のガールズグループになっていまして、これは一時代

を画したと思うのですよね。おかげで、今年には北海道であったアリーナコンサー

トに足を運ぶこともできましたし。

 このあと少なくとも一年は活動するのでありますから、その間にもう一度くら

いライブを見たいものですが、彼女たちのライブは生バンドがついたライブハウス

またはホールでのものがベストでありまして、こういう場所はチケット入手が困難

なようです。

 しかしここ何年かにCD発売日にレコードショップにでかけたのは、BiSHさんの

おかげでありまして、良い時間を過ごすことができたことです。

今年の大晦日NHKの番組にはめでたく出演が決定して、まだまだしばらくは楽し

みがつづきます。

vzf12576.hatenablog.com