残念、杞憂に終わり

 先日に申し込みをした推しグループのライブの抽選発表が本日に午後にあり

ました。ライブは今月末で、ちょっと大きめのライブハウス、若い人たち

たくさん集まって、すこし密になることが予想されるものでした。

 このところ若い人の間にコロナ感染がひろがっていて、このままで推移すれ

ば、そこそこリスクが高いことになりそうで、チケット(確保のための競争は

かなりきびしいとは思ったものの)が確保できたら、行くのはどうしようかな

と、そんなことを思い迷っておりました。

 これがまったくの杞憂におわり、本日に確認をいたしましたら、あっさりと

「抽選の結果、チケットを ご用意することができませんでした。」とありまし

た。これでいいのだでありますね。

 本日の午後は、今年初めてのパンつくりを行うことにです。ドライイースト

使ってのフランスパンとライ麦パンの二種類でありまして、出来栄えは食べて

みなくちゃわからないのですが、見た目はそこそこ美味しそうにあがりました。

f:id:vzf12576:20220115211011j:plain

 パン作りをしながら、文庫本などを読むことになりです。本日に手にしていた

のは、先日に買った角川文庫の織田作之助でありまして、これから表題作となる

「天衣無縫」という20ページほどの短編です。

 ひどくダメな男について、見合いの上に結婚することになった女性の目で描い

ているものですが、このあとこのご夫婦はどうなっていくのでありましょう。

ダメな男好きという人もいますからね。