さて、これから

 本日は朝にすこし文庫本を手にしていたのですが、最後までたどりつくことが

できずで、朝食の用意にとりかかることになりです。ふだんから朝食はいつも

決まったものを食していることもあって、当方が担当することになりです。

 りんごと人参にレモンのスムージーを作り、アマニオイルを混ぜて飲む、その

あとは自家製パンをカットして、ピザトーストにすることにです。

 函館カールレーモンとベーコンとカルパスをトッピングして、セルロース

使っていない明治のチーズミックスをのっけてトースターで加熱です。

あとは、近所の自家焙煎のコーヒー屋さんの前をひいて、ドリップしたのを飲む

ことになります。なかなかぜいたくな朝食だなと思っていますが、まあ自己満足

ということで。もちろん、食事の後の片付けも行うのでありました。

 この時期、日々の気温差が大きくて家人がすこし風邪の症状がでておりまして、

食材の買い物も、ここ何日かは当方が一人でメモを持っていくことにです。

ふだんから買い物は同行しておりますので、だいたいはどのようなものを買って

いるかわかっておりまして、そこそこ役にたつのでありますよ。

 そのほかにトレーニングにも行ったこともあって、ちょっと余裕のないことで

ありました。夜もすこし遅くなってやっと自由時間になりましたので、本を読む

のは、これからとなりです。

 あと70ページほどですが、本日中に読み終えることはできるでしょうか。