探すよりも買ったほうが

 終日雨となりです。朝には雷もともないまして、この時期に雷とは珍しや

です。雨が降っていますと、庭仕事はできませんので、すこし本を読んだり

して過ごすことになりです。

 雨が小降りになりましたら、気分転換にブックオフへと行きたくなりまし

た。今月中つかえる10%のクーポンがあるものですから、これを使ってし

まわなくてはというのが、ブックオフへと足を運ぶ理由(というより言い訳)

であります。

 予算はワンコインでありますからして、10%といえば50円引きなんで

すけどもね。

 ということで、本日も均一本の棚前に立つことになりです。なにかこれは

というものがないかなと思ったのですが、これが見つからずでありました。

結局のところ、すでに持っているものを買うことになりです。まあ、どこに

しまっているかわからないものでありましたら、探すよりも買ったほうが安い

のですよね。そんなことで、同じ文庫本がたまることになります。

 そんなわけで、本日に買った本でダブリでないのは、次のものでした。 

 最近は文庫本のサイクルが短くて、単行本から文庫になるのが早いように、

文庫は増刷にもならず、あっさりと姿を消しますと、これを探すのはけっこう

大変になります。ということで、何人かの作家さんにつきましては、新刊では

買わないけどもブックオフなどで文庫を見つけましたら、すぐに買うようにし

ています。読むのはいつでもできるけども、買うのはいまでしょであります。