BiSH沼ハマ

 今月は8日に2枚組のベスト・アルバムが販売され、このあと新しい

ミニ・アルバムが発売予定となっています。そのせいでしょうか、このところ

メディアに良く登場で、ずいぶんと楽しませてもらっています。

 先日の夜の「シブヤノオト」に続いて、本日の夜には教育TV「沼にハマって」

にも登場です。どちらの番組も生放送ということで、BiSHは生放送が似合うこ

とであります。生放送などでの歌は、音をはずしたり、歌詞を間違えたりとい

うことがありますが、まあそれが生でありまして、それがいやであれば口パク

にするか、生番組にでないかでありますね。

 本日の散歩のときには、先日に購入したベスト・アルバムスマホに取り込

み、それを聞いておりました。八十分ほどですからちょうどアルバム一枚きき

おわりです。

 本日の午後から買い物にあわせてブックオフをのぞくことになりです。

ワンコイン予算でなにかと思いましたが、本日はほとんどヒットせずです。

ずっと前からブックオフの棚に売れ残っていたものを買うこととしました。

それは、次のものです。

火の山 山猿記(下) (講談社文庫)

火の山 山猿記(下) (講談社文庫)

 

 朝のTVドラマに「純情キラリ」というのがありまして、そのドラマの元ネタ

がこの小説とのことを知りました。2006年放送ですから、その頃は現役世代で

そこそこ仕事が忙しかったこともあって、たまにしか見ていないのですが、

そのときに登場人物が「ピアノを忘れるな」と叫んだのを覚えていることです。

この時期のNHKでは「純情キラリ」の再放送があるのですが、このドラマは

朝ドラには珍しくハッピーエンドで終わらなかったとききました。

 それじゃ元ネタとなっている津島さんの小説はどうなっているのかです。

できれば上巻から入手したいと思っていたのですが、当方の巡回先では見つか

らずで、これは下巻からの読みもあるかなです。

 さて、本日はパンを焼いて、散歩して、バラの花柄をつんでと、なかなか

充実の一日でありました。

f:id:vzf12576:20200713082343j:plain

レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ