極端すぎることで

 本日の午後早く、トレーニングを終えて、いまだ汗がひかずに涼んでいた時に

玄関のチャイムがなりました。こんな時間にどなたかと家人にでてもらいました

ら、郵便の配達とのことでした。

 はてさてなんだろうと思ったら、これが昨日に注文して購入手続きをした書籍

レターパックで届いたのでありました。注文は昨日の昼で、お店は東京の月の

輪書林さんでありましたので、注文から当方のところに届くまでに24時間もかか

らないという速さでありまして、思わずこんなに速くなくてもいいから、その分

ほかの郵便物のスピードをあげてよといいたくなることです。

 いまどき63円のハガキなんて届くだけいいではないかといわれそうですが、

ハガキが投函されてから届くまでに、同じ市内でありましても週末をはさんだ

ら4日くらいかかるのは普通でありまして、どうでもよろしいダイレクトメール

でありましたら、何日かかってもいいのでありますが、私信のハガキなどは、

ある程度、速くに届いてもらいたいものです。

 ハガキとレターパックが違った仕組みの郵便物であるとはわかっているものの、

ハガキをあまり邪険にしてくれるなよであります。

 昨日までの何日かすこし気温が低く推移していたこともあって、本日に最高気

温が27度を記録すると、とっても暑く感じます。

午前からパンの仕込み作業などをしていたこともあって、いっそうのこと暑さを

感じました。すこし手の空いていた時間もあるのですが、暑さのせいか、ほとん

ど本を読むことができずです。

 昨日に図書館から借りてきた本を、これから読むことにします。