思わぬ展開に

 本日も昨日に引き続いて朝から庭仕事を行うことになり、午前の気温は22度く

らいで、これくらいでありますと作業をしていても身体は楽であります。

草取りを行って、昨日に剪定した落とした葉や枝をまとめて、週明けのゴミとして

だすことにです。一番大きな指定袋に8つほどになりました。このゴミ袋を目にし

ますと、なかなか良く仕事をしたではないかと思うことです。

 午後からはずいぶんと久しぶりにレンタルCD屋さんに足を運ぶことにです。

自宅から近くにレンタルCD屋さんがありまして、以前にそこで借りましょうと

思ってお店の二階にあがってみましたら、これが映像系DVDのレンタルはあるの

ですが、CDはきれいになくなっていました。あらま、そういう時代であるのか

です。CDを聞くための装置を持たない人が多くなって、CDの需要がないのです

から、当然にCDを借りて聞こうなんて人もいないかな。

 それで市内にある別の系統のお店にいってみるにしたのです。ここには、それ

なりの量のCDがありまして、当方(それに家人)が借りたいと思っていたものが

ありましたので、新規登録して無事に借りることができました。

 借りたものは、パソコンに処理してからスマホに入れて、トレーニングの時に

聞くのでありますね。

 ちょうどお店でCDを借りようと思っていたら、友人から連絡がはいって、本日

You TubeFUJI ROCKライブ配信をやっているよとのこと、親切に本日の

時間割までついているではないですか。

 そういえば、昨年はコロナ禍でひどい逆風のなかでFUJI ROCKが開催されて、

やはりYou Tubeでの配信がありまして、当方はそれでいくつかのステージを見物

しながら、応援をしていたのでした。

 あれから一年でありますか。本日の時間割では森山威男さん、スカパラさん、

GLIM SPANKY、中納良恵さんといった人たちが17時から登場するということで、

これは早くに自宅に戻って配信を見なくてはです。

 音楽フェスは会場で見るのが一番ではありますが、足を運ぶことができないと

きは配信(しかも、これは無料です。)で見られるのはありがたい。

 そう思ってYou Tubeの画面を開こうと思いましたら、トップページのところに、

本日21時からBiSHのプレミアム配信の案内がありです。昨年10月16日札幌の真駒

内アリーナで開催されたライブ(当方が足を運んだもの)であります。思いがけ

ないことがあるものです。

 明日に富士急ハイランドでワンマンライブをやるのでしたが、これがメンバー

罹患のために延期となって、それの代わりの措置であるようです。コロナ禍が

はじまってライブが出来なくなった数年前にも過去のライブ映像を期間限定で

配信してくれたことがありました。

 大型企画のライブが延期で、相当にダメージはあるでしょうが、このように

ファンサービスをしてくれると、これからも応援しようという気持ちになること

です。

 現在視聴中でありますが、二階のスタンド席の比較的前の方にいたのでありま

すが、当方の姿を確認できないかな。


www.youtube.com