遠方より来る

 遠方より来客ありです。
 お土産は季節のものでありました。

 そういえば六月のお菓子といえば水無月でありました。これをいただかなくては
六月を迎えたという感じがしないと思ったりしますが、当方の地域で、この菓子は
あまりみかけません。それだけにお土産でこれをいただくとうれしくなります。
もう一つは、次のものです。

 こちらは干菓子でしょうか。いまが旬となる「さくらんぼ」を模した菓子です。
お茶の友といっても、これはお抹茶でいただくのがよろしいようです。
 そしてもう一つの土産は本でありました。

 これはうれしい土産であります。
 あまり読んでいないにもかかわらず好きな作家でありまして、あまり無理をしない範囲
で野呂さんの本を購入しています。
 これまで、何度か野呂さんについてを話題としておりました。いかのアドレスから数日
間、ぐだぐだと記したりしておりますので、よろしければご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/vzf12576/20090508
http://d.hatena.ne.jp/vzf12576/20100430