熱は下がったが

 昨夜休んでいるときに、どっと発汗したせいもありまして、今朝になって

熱は下がったいました。当方のことでありますので、薬は服用しておりません。

まだあちこちの節々が痛むのでありますが、落ち着いたら、すこし身体を動かし

にいかなくてはです。

 このような日々を過ごしていても、図書館本の返却日はせまってくることです。

いま借りている本に次のものがありました。

 当方の日の読書のなかに詩はほとんどないのでありますが、吉原幸子さんのこの

本を借りたのは、当方がゴシップ好きなせいであります。

 もうずいぶんと前になりますが、石堂淑朗さんの文章を読んでいて、これは吉原

さんのことではないだろうかと思ったのでありますね。読んでいたら、その女性は

今も健在とあるので、その点では吉原さんと違うのでありますが、それでも吉原

さんとしか思えないのでありました。 

vzf12576.hatenablog.com この本を見てみたら、すこしはなにか分かるかなと思ったのでありますが、それ

はなかったのですが、吉原幸子さんがとても魅力的な人であるということを再確認

することにです。 

 当方の世代で学生時代にタバコを吸っていた女性などは、吉原さんに憧れたので

はないかな。とにかくタバコを手にしたポートレートがかっこいいから。