明日は告別式に行こう

 先日に亡くなった友人とは、毎日メールの交換を行っておりました。

 彼はスマホとかタブレットを使わなかったので、パソコンメールがメインで、

入院中には手紙のやりとりで文通でありました。お互い昭和の人でありますから、

まあこんなものでしょう。

 睡眠障害の彼は、眠剤を服用しても眠ることができない時は、深夜でもメールを

送ってくれたりです。そんなこともありまして、当方が深夜に目覚めた時は、

枕元においてあるスマホでメールの着信をチェックするのがならいでありました。

もちろん、そんなとんでもない時間にメールをくれるのは、彼くらいであります

ので、彼が亡くなったら枕元にスマホをおいておく必要もないのですが、なんと

なく夜中にメールが届くような気持ちで、枕元にスマホを置くのであります。 

 明日は朝8時前にスタートして告別式に参列することにです。そのあとは野辺の

送りに同行して、骨あげもしてきましょう。

 車ででかけることになりますが、車のなかでは、彼の好きであった吉田美奈子

曲をながしながら行くことにします。彼は美奈子がメジャーレーベルとの契約を

終了して、インディーズで3000枚限定でだした「bells」を当然のこと確保して

いるのでした。最近は体調がよろしくないこともあって、吉田美奈子のライブには

足を運ぶことができてなくて、それが心残りであったかな。


www.youtube.com