いよいよ終わったか

 本日でグループとしてのBiSHさんのライブは終わりということになりです。

 東京ドームでの解散コンサートに参戦できなかったのは残念でありますが、

東京ドームは音楽をきくという環境ではないからと、半分くやしまぎれにつぶ

やくことにです。

 つぶやくといえば、本日のツイッタートレンドワードの一番は、BiSH東京

ドームだそうです。ずいぶんと多くの人が関心を寄せているということがわか

ります。まあ、明日以降は、この6人組でステージにたつことは ないのであり

ますからね。

 そんな風に思いながらツイートを見ていましたら、やばいサイトに誘導する

ものもありまして、そこには解散ライブの生放送はこちらですとありました。

いかにもオフィシャル風なのでありますが、この日にあわせて、このような

画面を作りこんできたのでありますね。

 どのくらいの人が、うっかりとこのサイトへと誘導されるのか、あぶない

あぶないであります。

 当方がBiSHさんのことを知ったのは2019年8月のTV番組でありましたが、

その直後に大阪城ホールでのライブを成功させて、ほぼほぼここでピークを

迎えていたといえるでしょう。

 その翌年からはコロナで活動に制約を受けることになったのですが、よくも

それからの3年間を耐えてしのいだと思うことです。目標を見失って、失速する

こともなり、無事にフィナーレを迎えたことで、レジェンドグループの仲間入り

をするのでありましょう。

 彼女たちの良さはライブでありまして、西村奈央さんがリーダーのバンド、

松隈さんの曲と、彼女たちのパフォーマンスという組み合わせは最高であります。

 なかでもベストパフォームの一つは、2019年大阪城ホールでありまして、この

時はギターに佐々木コジロー、ドラムにエノマサフミの二人が参加していて、

いかにこのライブが彼女たちにとって大事であったかが、よくわかるのでありま

した。

 できれば、2017年くらいから追体験をしてみたいものです。

 さよなら、さらばです。