月に一度の

 本日は久しぶりのブックオフでありました。前回はいつにいっているのかと

検索をしてみましたら、先月に東京へといっていたときに上野のブックオフ

立ち寄っておりました。その前は、5月連休のセールの時に行っておりました

ので、律儀に月に一度は足を運んでいることがわかりました。

 なかなか本を読むことはできていないのですが、すこし活を入れるために、

ブックオフで安価なものを買って、元気注入することにです。

さて、どんなものがあるかなと見ておりましたら、均一棚に文芸文庫の一冊が

紛れ込んでいました。これはたんに置き場所を違えているのかと、手にしてみ

ましたら、おおありがたやの均一本でありました。本日はこれで満足すること

にです。

 本日のブックオフは、家人も同行でありました。ちょっとCDコーナーをチェッ

クしてくるわと、他の棚に行ったのですが、家人のほうはエレカシさんのCDを見つ

けたといってご機嫌でありました。

 当方はいつもと同じでワンコインの予算ですが、本日の収穫に家人が投じた資金

は、当方の10倍に近い金額でありまして、これはめでたいことであります。

 こういうことがありますと、ブックオフへの敷居が低くなることです。