本日は星娘忌 2

 昨日と本日に、保倉幸恵さんの検索から当方のブログへときてくださる方の多いことに
本当に驚いています。これまでもある日突然に単語の検索からきていただくことはあり
ましたが、このように多いというのは、初めてのことです。
 たしかに、保倉幸恵さんの命日にあたるのですが、彼女はもう35年も前に亡くなった
若手の女優さんでありまして、知名度もけっして高くはなかったので、当方は、今回の
事態に首を傾げるのみです。
 きっと若い人たちが注目するなにかで、取り上げられたからなのでしょう。それって
なんでしょう。ブログを更新している当方は、まったくわかっておりませんので、今回、
このように皆様が保倉幸恵さんを検索するにいたった情報源を教えていただきたいもの
です。
 以前にNHKアーカイブスで「黄色い涙」を取り上げた時に、それをVTRに収録してお
くのであったと、今になって残念に思っています。あの頃の放送は、フィルムからVTR
に移行した時代であったこともあり、映像が残っていないのでありますね。
さすがのYou-Tubeでも保倉さんの映像はないようです。
You-Tubeで「黄色い涙」を検索すると、むかしの雰囲気をつたえる紙芝居のような
動画にヒットします。いまのところ、これでがまんせざるをえません。