年に一度のあつまり

 本日はめったにない夜の集まりでありました。その昔(32年前のこと)に

同じ係であった仲間で集まるのです。当時の最年少だった青年だけが、今も

現役でありまして、あとはみなリタイアして、次の生活に入ったいます。 

 この集まりは、最初は二月生まれとなるメンバーが何人かいることから、

二月にお誕生会として始まり、それがずっと続いていたのですが、メンバーが

加齢したことで、集まりやすい時期にとなりまして、七月に行うことになりま

した。

 一緒に年をとっていくメンバー8人でありますね。

 本日は久し振りにすこしお酒をのみました。生ビールの小ジョッキー一つに

サワーが一つです。それだけで十分でありまして、帰宅してから眠くてしょうが

なく、気がついたら寝入っていました。

 さすがに、この状態では本を読むのはむずかしいことです。

 ということで、本日は当方のまわりで話題となっている本を注文した話です。

先日にぐんま様からコメントの書き込みをいただいて、その本を読みましたと

あったときには、ぴんとこなかったのでありますよ。普通なら、それを見たときに

これはすぐにこの本確保しなくてはとなるのでありますが。

 それから数日して、当方がたった二つだけ読者となっているブログでもその

本のことを話題にされていて、これは大変と、大手通販サイト(アマゾンのこと)

に注文を出すことにです。

 悔しいけれどアマゾンは便利でありまして、困ったときはアマゾン頼みとなる

ことです。日曜日(7日)には届くとのことです。それまでに、すこしでも手元に

ある本を読んでおかなくてはです。

 今月はいろいろと楽しみな本が出版となることです。