本日はお誕生日で

 ここ何年か、本日は家人のお供でライブ参戦となっています。今年もなんとかチケットを確保することができまして、めでたく会場でお誕生日コンサートです。それにしてもすごい人気だな、宮本浩次さんは。

 家人は、グッズを買うのに長蛇の列にならび、入手まで、一時間半ほど要しましたので、これだけで体力を消耗することです。今回はこのライブに備えてジムで足腰を鍛えるトレーニングをこなしてきましたので、なんとかグッズからライブ終了まで乗り切ることができてめでたしです。

 今年のバースデーコンサートは、ひさしぶりでの縦横無尽ツアーメンバーによるもので、思わずおかえりの声があがりそうに。珍しい曲や趣向もあって、どうやらWOWOWが放送しそうなので、あとにも楽しみは残ることで。

 家人がグッズ販売に並んでいるときに、当方は、会場近くの本屋をのぞくことに。これがあったら買いましょうと思っていた本をさがしてましたら、ありましたね。そんなことで、ありがたく買わせてもらいました。

 金石範さんの火山島で知ることになった、済州島事件について、若い作家さんが書いたもの。これは読まないわけにはいかないことです。