予定表にはエスコンとあり

 本日は早い時期にファイターズの観戦チケットをいただいておりまして、駐車場の予約もいれて、あとは行くばかりとなっておりました。

 もともと新しいもの好きじゃないほうですし、ファイターズファンともいえず、開業して何十年もたつ札幌ドームにはいまだ足を踏み入れたこともなしです。

 それにしても札幌ドームがあるのは、当方が生まれた旧豊平町でありますし、今年にできたエスコンは、当方が三歳で移り住んだ当時は広島村でありますので、どちらの施設にも、すこしの縁を感じることです。

 本日のファイターズ戦が楽しみでありましたのは、相手チームがバッファローズであるからでした。なんといっても関西贔屓ですし、ここ二年にわたって、リーグチャンピオンで、スワローズとの素晴らしいシリーズをみせてくれていますからね。

 本日は、家人が同行を見つけて観戦しておりまして、当方も話を合わせるために、ラジオの中継を聞いたりです。ファイターズは、前半リードしていますので、試合は盛り上がっていることでしょう。

 本日は、夜になっても気温高く、このシーズンで初めてナイトゲームで屋根を開けての試合となったとのことです。お月さまがよく見えて、絶好の観戦

日和となりました。

f:id:vzf12576:20230728201452j:image