宝くじ確率だとわかっていても

 たとえ宝くじにあたるような確率であるとしても、まずは購入手続きをしな

くては、お話にならないことであります。本日にチケット販売のメールが届き

まして、これまで機材用スペースとして販売を控えていた席を追加で販売する

との内容です。

 いったいいくつくらいの席が追加で販売されるのかわかりませんが、それに

たいしてものすごい申し込みがあるのでありましょう。あたったらあたったで、

あわてふためくことになりそうでありますが、まああと数日は、あたったらどの

ようにして参戦しようかと夢を見ることにいたしましょう。

 そういえば、昨晩はそのBiSHさんの最後のTV出演ということで、23時から

NHKで生放送していました。TV各社ではBiSHさんの解散にあわせて出演する

番組を放送してくれたのですが、やはりつきあいの古い局のスタッフたちは良い

番組を作ってくれるようです。

 当方がBiSHさんのことを知ったのは、フジTVの「Love Music」でありまして、

いまは30分に短縮になってしまっていますが、それでもこの番組への出演は

多いですし、先日に開催の「Love Music Fes」では初日のとりをBiSHさんが務め

ましたし、Love MusicのスタッフさんはBiSHさんの音楽を良くしっているので

ありますね。この番組ではめったにTVでは披露されることのないメジャー

デビュー曲を歌ってくれました。

 NHKは深夜の生放送ではありましたが、ファンクラブ会員500人がスタジオ

に集結です。ファンクラブメンバーには案内があって、申し込めば抽選で参加が

決まるのでしたが、これも宝くじでありまして、当方は抽選に応募することも

なしでした。

 NHKはスタジオライブでありましたたが、フルコーラスではないもののあまり

聴く機会のない曲を披露していて、なるほどNHKはこう来たかであります。

こちらは今は終わってしまった「シブヤの音」という番組にでた時の過去映像を

見せてくれて、これはありがたかった。

 キー局ではありませんが、名古屋のTV局がBiSHさんをデビューしたばかりの

頃からフォローしていて、それをYouTubeにアップしてくれているのですが、

その局が今回制作した番組は、ameba tvで見られるようになっていまして、

これがよかったことです。

 ここ何年か、当方の日常にはBiSHさんの音楽があって、ライブに足を運んで、

レーニングの時のBGMはいつもそうでありました。

 解散しても音楽は残りますが、新しい曲がでなくなること、ライブが開催さ

れなくなることで、喪失感は大きくなりそうですね。