まつりの準備 

 まつりの準備といっても、当方の話でありますので、お神輿は登場することは

なしです。かって「祭りの準備」という映画があったものですから、そのタイトル

を借りたのですが、当方のまつりは、我が家のバラまつりであります。

いつもの年よりも、こころもち早くに咲くのではないかと思っての準備ですが

草取りをして、芝生を刈るという作業を朝8時半から夕方の6時少し前までやりま

したが、お天気がよかったので日に焼けることになったかな。

 バラの花数が増えてきたら、ご近所にお声をかけて、どうぞ庭を見てくださいと

声をかけることになっていまして、これに向けての作業がこれからも続きます。

京成の赤いバラ「宴」 シャルレーヌドモナコは蕾

たぶん、次々と咲いてくれるはず。

 本日の作業内容については、3年連用花日記に記することになりです。一昨年の

ところを見たら、フラウホレが咲いたとありましたが、今年はいまだです。

毎年すこしずつ違うのがいいのか。

3年連用日記は、今年が最終年ですから、来年もまた買いましょう。