ダブルブッキングかな

 朝8時半に大阪宿舎を出て、京都へと移動することにです。地下鉄から阪急電車へと

乗り継いで本日の宿舎にリュックを置いてから、京都洛北に向かうことにです。

お天気よろしく、暑くも寒くもない良い季節です。

 しばらく子どもと戯れて、持参の551蓬莱の肉まんをいただくことにです。

これから公園へと行って遊ぼうというところで、中抜けして本日たまたま所用で

京都に来ている秋田の友人と、何年振りかで会うことにです。

コロナ禍にあっては、行動制限がかかって、なかなか会うことができなかったの

ですが、思いがけずに京都で再会を果たすことにです。

彼の時間にあわせて短い時間ですが、一緒に名所巡りをすることです。

 この時期の京都は、海外からの観光客が多くなっていて、どこも外国からの

客人でいっぱいといわれていましたが、ちょっと郊外にある、一乗寺

詩仙堂と、そこから2分ほどのお寺を見てまわりましたが、どちらも客人は

すくなく、ゆっくりと観て回ることができました、美しい新緑が良かったこと。

f:id:vzf12576:20230423221821j:image

 一乗寺で秋田の友人と別れ、当方は恵文社とか古本屋の前を横目でみなが

ら素通りして、さらに北へと向かうことにです。

 そういえば、先日に恵文社に行ったら買っておいてと言ってあった本を

渡してもらうことにです。今回の旅で入手の本は、これ一冊ということに

なりそうです。

平野甲賀と 2」でありますが、リンクがなしです。1の方はあるのにね