なんとか役目をはたす

 本日夜の音楽番組にエレファントカシマシさんがでて新曲を披露するという

ことで、数日前から録画よろしくと頼まれておりました。なにせ、前回に宮本

さんがなにかの番組にでて歌った時には、録画をミスってしまって、えらく不興

を買ったこともあり、本日は慎重にです。

 1時間ほどの音楽番組でありますが、一本丸ごと録画でありましたら機械的

できるのですが、出演するところはわずかでありまして、その部分だけをとなり

ますと手にリモコンを持って画面を注視することになりです。

 なんとか5分弱の出演部分を録画することができまして、本日のお役目は終了

であります。今回の出演は、本日披露した曲が主題歌となった映画の公開にあわ

せたものでありまして、映画ともども売れればよろしであります。

 宮本さんがソロ活動を始めてからのにわかフアンである家人は、TVにでてきた

エレカシさん(紅白を除く)を見るのは初めてということで、喜んでいました。

(それにしても音楽番組ということになっているのに、番組のつくりとしては

音楽をきかせるものとはなっていなくて残念ですね。まあプロモーションの場

であると割り切らなくてはいけないか。)


www.youtube.com