BLACK FRIDAYとなり

 いつ頃からかネットを中心にBLACK FRIDAYということが言われるようになり、

この時期はネットショッピングサイトで割引商品が提供されて、購買意欲が刺激

されることになります。(もともとは感謝祭の翌日金曜日のことをいうのだとか)

 ということからはBLACK といいながらも、ちょっと気分が上がることになるの

でありましょう。当方が利用するサイトでもBLACK FRIDAYということで、目玉

商品をならべたコーナーが展開されています。

 ここまでは人々の気持ちがあがるBLACK FRIDAY話題でありますが、本日は一方

において、悪いほうのBLACK FRIDAYの話題もありです。

 先日の話題に続くのでありますが、昨日から、本日の21時から放送の音楽番組

「ミュージック・ステーション」に宮本浩次さんが生出演するので、録画よろし

くねと言われていたのですね。一時間の番組で、宮本さんの出番はせいぜい5分

くらいでしょうし、スカパラの出番と桑田さんの出番を加えても20分にもなら

ないでしょうから、レコーダーのリモコンを片手に番組を注視するつもりであり

ました。

 ところがです、肝心かなめの宮本さんは体調不良でお休みということになって、

抜けた穴は、なんとか助っ人が埋めてくれることになりましたが、宮本さんのご

尊顔を拝することはできずでありました。

 これは残念であります。そういえば、先日に宮本さんがインスタグラムでひさ

しぶりに歌を披露してくれていたのですが、なんとなく疲れているように見えて、

これは大丈夫かなと思ったのです。23日にアルバム発売を控えて、頑張りすぎ

て疲れているのだなと思ったのですが、それだけでなかったのかな。

 今回の番組は大事をとってのお休みでありましたが、それというのも、来週の

月、火曜と二日連続でライブコンサートを予定していて、それに支障がでてはた

いへんなことになるということでの措置のようですが、あと二日くらいでどこま

で回復するかな。

 東京フォーラムでの公演チケットを確保している人たちは、宮本さんの回復を

祈ってお百度をしなくてはいけないようです。


www.youtube.com