おもいは「東京の空」

 本日はお天気よろしとなりまして、気温もあがりましたので、午前から庭仕事を

行うことになりです。朝9時過ぎから始めて4時間ほど草取りとバラの花柄摘みで

すが、これをまとめて明日のごみ収集に出すことにです。

 本日は家人がずっと楽しみにしていたエレファントカシマシのライブがある日で

ありまして、本日の日程はそれに合わせたものとなりです。買い物も、夕食もです。

本日のライブに行きたいものと、家人はチケットの申し込みしていましたが、あっ

さりと外れになり、それではと配信の申し込みを行いました。

 当方の本日の役割は、MacbookからHDMIでTVにつないで絵を出して、音声は真

空管アンプを通してちょっと大きなスピーカーから出すことにすることであります。

16時をまわったころから、このアドレスにこのIDとパスワードでログインしてと

せっつかれてちょっと早くに画面を表示してスタンバイすることになりです。

 家人は宮本浩次さんのソロからファンになって、そこからエレカシに遡上したの

でありますが、やはり宮本さんは圧倒的ではあるもののバンドのメンバーであるこ

とを確認するコンサートでありましたですね。

 当方がソロの宮本さんを初めて意識したころに出演したNHKBSのカバーズフェス

で、一緒にでていた寺尾聡さんからバンドを大事にしろよと声をかけられていたの

を目にして、このままソロ活動に専念ということになる可能性もあるのかなと思い

ましたが、本日のバンドの一員としての姿が、本来のものですね。

 それにしても日比谷野音でのライブというのは、ぜいたくでありまして、近々に

長期の改修工事に入る予定ということですから、次のエレカシ野音はあるのかです。

 家人は、本日の配信ライブでなかなか聴くことのできない「東京の空」を生歌を

聴けて良かった、それと「赤いバラ」もよかったなといっております。

 当方は、サポートにキーボードとギターが入っていかにもロックバンドらしい

音の厚みを感じて、これがエレカシなのかと思いました。

 チケットが確保できていましたら、日比谷野音で聴くことになったのでしょうが、

それはまた次の楽しみにということになりますね。まだまだ元気にいなくては。

日比谷野音 エレファントカシマシライブ 配信画面

 本日に話題の「東京の空」は、トランペットの近藤等則さんを迎えてのライブ映像 

を見てみることにいたしましょう。(この動画が11年間で28万回の再生というの

は、少なすぎるのではないかな。どうでもいいのが1000万を超えるというのに。)


www.youtube.com