沼にハマって 5

 まだまだ続けていたい「沼にハマって」でありますが、いよいよ最後の

質問になりです。

 Q7. 今後、「こんなBiSHが見てみたい!」ということがあれば、理由と

合わせて教えてください。

 BiSHのライブなどで演じられないものとなりますね。

 これまでの動画をご覧になったらおわかりになりますように、BiSHは

一曲をパートごとにわけて歌うことになりますが、ファンには、自分の

ひいきの人が歌うパートをもっと多くしてほしいという声があがってい

ます。

 ということで、一曲まるごとではなくてもいいけど譜割りを変えただけ

でも印象がかわるでしょうから、そういう試みがあってもいいでしょう。

曲のパート割をするためには、メンバーは通して歌っているのですから、

ワンコーラスを通して歌うなんてのもあっていいな。

 メンバー個人のライブでは通して歌っている動画もありますが、それ

はアイナさんのもので、松隈ケンタさんがギターで付き合っていました。

こういうのをチッチさんとか他の人でも見られれば。

 もう一つハモリに挑戦してもらいたいな。あつこさんがちょっとハモ

る曲もあるのですが、これをもうすこしです。

 それにカバー曲にも取り組んでもらいたいこと。当方が最初に出会っ

た曲がカバーだったせいもあって、彼女たちなりの解釈でやってもらい

たいことです。

 この先、どこまで成長するのか楽しみでありますが、同世代の人たち

にとって一緒に年を重ねるグループになってほしいものです。

 彼女たちには、それをプロミスしてもらいましょう。

 ということで、最後の二曲です。


BiSH / プロミスザスター[NEVERMiND TOUR FiNAL @ ZEPP TOKYO]


MONDO GROSSO / 偽りのシンパシー[Vocal:アイナ・ジ・エンド(BiSH)]@GREENROOM FES’18