なんでももらってしまう

 先日にまたまたMint19を搭載したレッツノートが起動しないことになり。

これはどうしたもので、検索をかけたら、いくつかのコマンドを打ち込んだら

改善できるようになったとあるのですが、そうは問屋はおろさずです。

Mint19でありましたら、最初からインストールしたほうが早いかということで、

ディスクをつかってクリーンインストールすることにしました。たしか2月にも

そのようなことがあって、これはなにか相性がよろしくないか。当方のレッツ

ノートでは無線ランでネットにつなげたときにすぐに切れてしまうし、ノートで

あるのに有線接続というのは、いかがなものかです。

 ということで、なにかノートを物色することに、いまさら自宅でウィンドウズは

使いたくないし、やっぱりアップルかなということで、特別給付金に希望を託

すことになりです。

 そんなことを思っていたら、同じようなことを考えていた人が、一足早くに

新しいマックブックプロを購入していて、これまで使っていた古いアイマックを

処分するけどとの、いる?との話であります。

 まだなんとか現役の2011年アイマックでありまして、これをいただくことに

なりました。狭いアパートくらしなので、置き場所に困ってというのが処分の

理由ですが、いくら一軒家で、物置となっている部屋があるとはいえ、もらっ

て置き場所はどうするのかね。

 それにしても当方は断捨離生活から遠いことでありまして、いつになった

らこのような暮らしから抜け出るのでありましょう。元気なうちに処分してよ

と常日頃から言われているのですがね。