ジャンクはLinuxMint21に

 6500円で購入したレッツノートのジャンクパソコンは、時々暴走して打ち込んで

いた文字がとんでしまうことがありです。これまで何度も苦い思いをしていて、

これはなんとかならんのかと、タッチパッドの感度などを調節していたのですが、

効果がなしでありました。

 結局のところ、このレッツノートにLinuxMint21をダブルブートして様子をみる

ことにしました。夜になってからUSBで起動してMint21をインストールです。

 本日の更新は、レッツノートLinuxを立ち上げて、ファイアフォックスを使って

作業をしています。こちらのほうは文字変換で暴れることもなさそうで、ひょっと

したらジャンクウィンドウズ11よりも安定しているかもしれませんです。

 本日の話題といえば、野球で阪神タイガースがあれしたことでありまして、あち

こちの関西系は盛り上がっているようであります。試合がきまる大分前から道頓堀

は厳戒体制がひかれていると、道頓堀特派員から連絡がありました。

タイガースがあれした夜 道頓堀界隈

 週末近しで、本日は図書館へといって本の借り換えをすることになりました。

 新規でかりましたのは乗代雄介さんのオムニバス本。

 2020年にでた本でありますが、もちろん当時は乗代さんとは馴染みはなかった

ので、このような本がでていることも知りませんでした。

たぶん、どこから読んでもいいのでありましょう。週末の楽しみになるかな。