行司さんの本業

 先日に京都に住む家族から、地元の京都新聞山田稔さんがのっていた

よとコピーして送ってくれました。10月に刊行となった「門司の幼少時代」を

機に記事にとりあげられたものです。

 今年の山田さんは7月に編集工房ノアから「自選集 1」が刊行となり、それ

についで「門司の幼少時代」ですから、山田さんとしてはにぎやかな年となり

ましたですね。

 とくに「門司の幼少時代」は、ぽかん編集室の制作・刊行で山田さんファン

の女性たちが気合とココロをいれての一冊で、ほんとうらやましいことです。

 それで新聞を見ましたら、この記事も女性の手によるものでした。

f:id:vzf12576:20191220194003j:plain

 記事を書いたのは行司千絵さんとありました。珍しい名前であるなと思って

から、どこかで目にした名前だなと、当方のブログを検索をしてみましたら、過去

に話題にしておりましたです。

vzf12576.hatenablog.com なるほどこういうセンスの方が、この記事を書いたのでありましたか。

もちろん行司さんは新聞記者が本業で、ユニークな服つくりは趣味であり

ますね。

おうちのふく―世界で1着の服

おうちのふく―世界で1着の服

  • 作者:行司 千絵
  • 出版社/メーカー: フォイル
  • 発売日: 2015/06/18
  • メディア: 単行本