森のマルシェへ

 降ったり、晴れたりとめまぐるしくお天気の変る一日ですが、朝早くに車で

でて、森のマルシェといってきました。

 ガーデンといつもであれば鉢物がならんでいる温室にずらりと手作り系の

お店がならんでいます。

f:id:vzf12576:20190831113232j:plain

f:id:vzf12576:20190831105907j:plain

 ロケーションがいいこともあって、お若い家族がどっと来ていました。人気の

北欧系のものとか、オーガニック系の食べ物や、西洋アンティークなどオシャレ

に敏感な人たちにアピールするものがいっぱいでありました。

 古本とかレコード、CDなどを並べている店もありまして、当方はそのような

ところをチェックしていたのですが、音楽CDで気になったのは「マーティ・ペイチ」

のビッグバンドものでした。マーティ・ペイチといえば、メル・トーメとの一枚を

その昔に購入しておりました。(もちろん当時のアナログLP)

ブロードウェイ・ビット

ブロードウェイ・ビット

 
スウィングス・シューバート・アレイ

スウィングス・シューバート・アレイ

 

 しばし、 「ブロードウェイ・ビット」というCDを手にして購入するかどうか思案

したのですが、これは断念であります。どうして断念するかといえば、やはりこ

れはyou-tubeのせいでありますね。


Marty Paich and His Orchestra - Just in Time

 ということで、本日当方が買ったのは、次の店からでありました。

f:id:vzf12576:20190831105954j:plain

f:id:vzf12576:20190831105948j:plain

 主にチェコスロバキアのアンティーク(?)を並べている店ですが、もちろん

北欧ものの店のようにおしゃれな人は集まっていませんでしたね。いかにも

ちょっと東ヨーロッパの香りでありますが、これがなかなかおもしろい。

 当方は、ここからダンボールにささっていた一個150円のピンバッジを二つ

買いました。バッジは小さいのですが、えらくピンが長いもので、さて、これを

どのように使いましょうか。

 帰りにはどっと雨に見舞われたのですが、そのあと虹がかかりました。

f:id:vzf12576:20190831154032j:plain