明日から四月

 明日からは四月となります。昨年までは年度末気分にひたっていましたが、今年は
仕事をやめたせいもありまして、単なる月替わりくらいにしか思えません。
 それにしても仕事を辞めたら、自由な時間がうんと増えるので、あれこれとやりた
いことができるのではないかと思いましたが、結局のところ遊ぶのに忙しくて、さっ
ぱりであります。
 さすがに、年明けからはこれじゃいかんと、生活をあらためていますが、やっと
すこしペースがつかめてきたかと思います。昨年4月1日には、散歩を日課にしようと
記しているのですが、これはさぼりながらも、一年を通して、そこそこできたようで
ありまして、ここ二週間ほどは、早足からすこし駆け足をまぜての散歩が実行できて
います。無職の生活とは、「増える体重、減る貯金」となりがちでして、貯金はとも
かく、体重は増えないようにしなくてはいけませんです。