小沢信男著作 165

 本日から小沢信男さんの「あの人と歩く東京」を話題にと思っておりましたが、その
前に、最近の小沢信男さん関連話題です。
 小沢さんの著作を取り上げはじめたのは、3月の「本の立ち話」からでありますが、
それからこれまでの間に「SURE」から「小沢信男さん、あなたはどうやって食って
きましたか」という新刊がでていました。この本のことは、4月から5月にかけて何度か
言及しておりますが、この版元「SURE」から案内が届きました。
 まずは、本の表紙写真を再度掲載することにいたします。

「SURE」からの案内は、次のものであります。

 ななんと「小沢信男Tシャツ」とあります。かって晶文社に「就職しないで生きるに
は」というシリーズがありましたが、小沢信男流の生き方というのは、まさにそれであり
ましょうか。
 このイラストは、「北沢街子」さんですが、これまでも「SURE」からは何種類か
のTシャツが販売されているようです。
小沢信男Tシャツ」というよりも、「花摘む男」というほうが売れる(?)かもしれ
ませんですね。
 このTシャツのリーフレットと同じ時にいただいた案内には、「山田稔 日本の小説
を読む」のちらしが同封されていました。2011年10月下旬に刊行予定とのことです。
「SURE」の本ですから、入手は直接注文がよろしいのでしょう。
http://www.groupsure.net/_img/T2011.png