本作りの苦労2 

 昨日に谷沢永一さんの「紙つぶて」にありました「奇妙な予約出版」の一部を引用
しましたら、「酔霧」様からこの話題については青木正美著「古本屋群雄伝」
ちくま文庫)にありと教えていただきました。まったく、そのことに気がついて
おりませんでした。
 当方は、この「奇妙な予約出版」とされた本は、刊行されていないのだと思いこんで
いました。「自作自注最終版 紙つぶて」は、70年代に記した文章に、そのあとの
変化をコラムとして加えてあるのですが、この追加のところで、谷沢さんが、その後に
この本は刊行となったと書いてくれてもよかったように思います。内金をいれていたと
いうことから、谷沢永一さんは、この本を入手していると思われますが、どうして
触れる事がなかったのでしょうね。
[rakuten:book:11555257:detail]

古本屋群雄伝 (ちくま文庫)

古本屋群雄伝 (ちくま文庫)