湯川書房 湯川成一の仕事8

 「仙台が親戚」様に、書き込みをいただきましたが、詩人 時里二郎さんのブログ
「森のことば 言葉の森」に「湯川書房 湯川成一の仕事」が紹介されています。
( http://loggia52.exblog.jp/9641131 )
 こちらのブログでは冊子の写真が大きくのっていますので、その雰囲気のいくらか
でも伝わってくるように思います。
「仙台が親戚」様は、湯川さんと一緒に本を制作する側にいたかたですが、この
時里さんは、詩人ですので、書く人となりまして、また違った角度から湯川書房の本に
ついてのコメントとなっています。
湯川書房から一般書をだしていた人の多くは、現在ネットの世界には足を踏み入れて
いないように思いますので、こうした本の書き手として湯川さんとのおつきあいが
あった人の記録を見る事ができるのはよろしいことです。
「仙台が親戚」様にいただいたコメントによりますと、湯川成一さんは、詩人時里さん
のことを高く評価していたとありました。
 版元への関心から詩集を手にすることになって、その作品世界に感銘を受けることに
なるというのもありですね。