本日は隣の町へ

 昨日にBS4Kで放送のあった宮本浩次さんの「ロマンスの夜」ライブの録画を

友人にお願いをしておりましたが、無事に録画できたよと連絡がありましたので、

午前に受け取るために外出であります。

 当方のところには、いまだ4K録画のブルーレイを見られる環境がないことも

あって、その番組を再生して見せてもらうことになりです。有機EL4Kでみますと、

なかなか素晴らしいことでありまして、またまた迷ってしまうこと。来月には

カバーズフェスの生放送をBS4Kでやるとかで、この番組にアイナ・ジ・エンドさん

が初登場ということもあって、BiSHファンの当方は揺れが続きます。

 本日のお礼を兼ねての手土産は、昨晩につくりましたいちごケーキでありまし

た。昨日の夕方に放送のあった「人生の楽園」という番組で、脱サラした男性が

菓子職人となって、いちごショートケーキをメイン商品にケーキ屋を開業したと

ありまして、いちごショートの製造過程をやっていましたが、いちごだけなら、我が

家のもののほうが、ずっといっぱい入っていることで。

 本日は当方の誕生日でありまして、このケーキはそのお祝いも兼ねてです。

 

いちごのショートケーキ あとは上をいちごで飾るだけ

 そういえば、当方と生年月日がまるで同じという著述家の方がいらしたのです

が(当方は、これまでにまったく生年月日が同じという方とは、お二人しか出会っ

ていなくて、そのうちのお一人)、昨年12月に急逝であります。

 数年前に、このまちにある施設で講演会がありまして、参加者の少ないことも

ありまして、終わった後で、すこし言葉を交わしたのですが、そのときに同じ生年月

日であることが判明です。

 本日は、その方の本もすこしつまみ読みしなくてはです。