「みすず通信」届く

 本日にみすず書房からDMが届いておりました。月刊みすずが刊行されていた

ときに使用されていた封筒に入ってです。中には2024年版の「図書目録」が

入っていたのですが、それにあわせて新刊案内「みすず通信」が同封されていまし

た。

 月刊みすずがなくなったあと、それにかわってWEBマガジンみすずが、その役割

を担うことになったのですが、やっぱり紙が好きという読者の声を受けてでしょうか、

みすず通信という形で新刊案内が送られて来るようになりました。

 本日に届いたのはNo2であります。図書目録とあわせてけっこうな広告宣伝費

でありますが、こうして送っていただくと、なにかみすず書房の本を買わなくてはと

いう気になるものです。

みすず通信 No2

 そう思っていたら、東京の友人から久しぶりに銀座教文館へといってみすず

の本を買ったわと連絡がありました。

 それは次の本だそうです。

最相葉月さんのサイン 本は「中井久夫 人と仕事」

 すっきりきれいな装幀でありまして、読むことができなくても、持っているだけ

でもうれしくなりそうです。

 そういえば中井久夫さんのエッセイ集はみすずから何冊かでていたよなと思っ

て目録をチェックしましたら、1990年代にでていたエッセイ集のシリーズがほぼ

ほぼ品切れであるようです。買い忘れているものはないかなと思いましたが、

これは残念です。

 小生でも読めるものはないかなと思って目録をめくっていましたら、購入して

読めていないものが、次々に目に入ってきまして、まずはこれを引っ張り出して

こなくてはです。

 みすず通信には「『みすず読書アンケート2023』書籍にて刊行決定!

2024年2月16日刊 174ページ A5版 880円 」とあります。

ぜひともお近くの書店にてご注文くださいとも添えられていました。

行きつけの本屋に注文するか、直接みすずに注文するか、ちょっと迷うことで

ありますが、2月楽しみだな。