そうは問屋が

 当方の目論見では、本日には注文してあったSSDが届いて、それをLinuxを搭載した
レッツノートのHDDと換装する予定であったが、これはSSDが届かずでありまして、
残念作業にかかることができませんでした。今ほど確認したら配達予定は15日となっ
ているのでありまして、本日届くと思っていたのは、当方の思い込みでありました。
世間がお盆休みだとか、長期休暇とかいっているのに、配達の人とか、物販業の人
たちは大変でありまして、いつもよりも少し届くのに時間がかかったとしても、それ
がどうしたであります。
 とはいっても、本日もLinuxレッツノートの調子を見ていたのですが、午前に起動
したときには、どうしたわけか画面が暗くって、これは液晶の不調であるかと、すこ
しへこんでしまいました。その後、休憩をはさんで何度か電源をいれて見たのです
が、その後は、問題を感じませんでした。どこかに何か問題があるのでしょうが、こ
れはどうしてなのでしょう。
 本日は久しぶりにMacBookProでの更新となりますが、LinuxとかMacBookとローマ字
で入力しても一発で変換できるというのはありがたいことだな。当方のように文字を
打ち込むのが好きなものにとっては、日本語変換システムの使い勝手がとても重要に
なります。
 お盆休みとなる今週を特別なものとしているのは、NHKFMでありますね。この週は
月から金まで通して、午後から夜にかけては三昧でして、昨日はサザン、本日は
ユーミンの特集、明日は久石譲で、その次は西城秀樹か。これで山下達郎がそろった
らと思いましたら、こちらは23時からの小林克也さんの番組にでるとのことです。
この小林さんの番組も凄いもので、NHKFMから耳が離せない。
 当然のこと、本日もレコーディングでありますが、ネットラジオはありがたい。