恵みの雨か

 このまちとしては珍しくお天気のよろしい日が続きました。気がついたら、

植物が水をほしがって、くたっとしていました。あわてて水やりをしたのですが、

すこし雨がほしいなと思っていましたら、本日の午後には雨になりました。

 この時期は芍薬が満開で、バラは早いものが咲いていまして、あんまり雨が多い

と花はだめになってしまうではないかと心配していましたら、ちょうどいいところ

でやんだようです。

 ここしばらくはお天気に一喜一憂することになります。

キャロリンナイト 

グラハム・トーマス

  週末は、あちこちの庭をめぐってバラ見物であります。どうもバラばかりと

いうよりも宿根草などと合わさっている庭のほうが見て楽しいようで、当方の庭

もそういう方向にむかっているようであります。