晴れ時々黄砂

 本日はお天気がまずまずということで、午前には庭仕事などもしていたの

ですが、お昼近くなりましたら空が茶色となってきました。青空、雲に茶色の

霞というグラデーションでありました。

 施設でトレーニングをしている時、いっときひどい雨となりまして、雨が

あがったあとに車に戻りましたら、車全体が泥水をかぶったように汚れており

ました。なんとこれは黄砂のせいでありますか。戻ってから車を洗ったので

ありますが、しばらくは黄砂が続くのでありましょうか。

 本日の月曜日も、パン作り、トレーニング、庭仕事ということになりました。

パンは酵母種があまりあがらず、途中でイーストを加えてこね直しをすること

になりで、いつもよりずっと時間がかかってしまいました。

 昨日から読み始めた絲山秋子さんの「海の仙人」を、時間の合間に手にする

ことになりました。面白いのでありますよ。さすがでありますね。

短いので、一気読みでとっくに読んでいてもいいのですが、なにせあれこれと

やることが多くてです。