なりすましメールの可能性かな

 当方が発するEメールは、だいたいはメールソフトを利用して作成しております。

 その昔は、Eメールのためには専用ソフトがありまして、それで作成して発する

いうのはごくごく普通のことでありましたが、メールがウィルスを運ぶように

なってから、どんどんと専用ソフトは姿を消して、いまではWEBメールというの

が主流となっています。

 当方は使い勝手がよろしいせいもありまして数少ない無料のメールソフトを

使い続けているのですが、昨年の11月ころからでしょうか、メールソフトを使って

自分宛てに発したものを、スマホで受信しますと、「このメールはなりすましメー

ルの可能性があります」と表示されて、警告が発せられます。

 自分が自分に発して、どうしてなりすましであるかと思うのですが、どこかで

うまく認証されていないことによって起きるようで、どうすれば、この状態を解

消できるのかわかっておりません。

 やっぱり、これはメールソフトを使わないでほしいということなのかな。

ちなみに当方はMozilla Thunderbirdを使っているのですが、これと当方が使って

いるメールサーバー(YBB.NE.JP)との問題もあるのでしょうか。

   当方が発したメールをスマホで受信している方は、その都度「なりすましメール

の可能性」と表示されるのを見て、決して良い気分にはならないでしょうね。

なんとかしなくては。

 もうひとつのなんとかしなくてはは、図書館から借りている本であります。

返却期限が迫っているといのに、まるで読めていません。そのうちの一冊は、

読みやすいであろうと思って借りてきた小説でありまして、これを明朝までに

読み終えることができるでしょうかね。

 中編小説で、150ページくらいでありますので、ペースがつかめれば、そう

は難しくはないと思われるのですが、いまだ30ページあたりでうろうろとして

います。

 今年の年賀状には「昨年は一年間で480冊読破」との報告があり、ページを

めくるだけでも大変だろうと思うのですが、これがちゃんと頭にはいっているの

ですから、150ページの小説を読むのに苦戦している当方からすれば、違った

世界の人と思うことです。

祝宴

祝宴

Amazon