来年に期待して

 いよいよ今年の残りも少なくなったことであります。

 ここらで、今年の振り返りと思うのですが、これがまったく用意ができて

おりません。

 すぐに思いつくのは、ライブのおっかけでありますが、東北から四国まで

ずいぶんと楽しませてもらいました。これは来年にも続くといいのでありま

すが、チケット確保のための抽選にあたらなくては、かなわないことです。

その抽選結果の発表は、年明けの1月7日とのことですから、本当のお正月は

これがあたってからのことですね。

 おっかけのお相手のどちらもが、昨年はNHK紅白に出演ということで、この

時間にはTVの前で緊張しながら応援をしていたのですが、今年はどちらも不参

加でありまして、一応記録のために番組は録画しているものの、ほとんど注視

することはなしです。

 宮本浩次さんはともかく、BiSHのほうは6月29日解散決定ということで、

ソロとしては別にしても、グループとしての出演はなくなりました。

音楽番組としてのNHK紅白というのは、あまり内容の濃いものではないので、

まあでても、でなくてもいいかなです。

 今年一番の収穫といえば、これでありますね。何十年も前からチェックして

いたのですが、やっとこさで具体的になりまして、めでたくお正月の我が家を

飾ることになりました。

 今年一年お付き合いをいただきましてありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いをいたします。