あと何台かな

 本日は夜にトレーニングへと行くことになりです。主には週末に行くので

ありますが、週三回ペースで、隔日くらいでこなすとなりますと、水曜か木曜

に足を運ぶとリズムができます。夜遅い時間の利用となりまして、戻ってから

シャワーを浴びて、洗濯などをしておりましたら、23時まわってしまうこと

にです。

 この時間に洗濯をしますと、干すためには乾燥除湿機が必須でありまして、

長く使っていたものが、数日前から不調で、今朝にはいよいよ動かなくなった

ので、これは買わなくてはいけないことにです。これまで使っていたものは

98年製とかありますので、ずいぶんと長く動いていたことにです。

 これはすぐに別なものを確保することになるのですが、仮に15年使ったと

すれば、そのとき当方は何歳になっているのでありましょう。

どちらにしても、必需品で10年以上も使うだろうと思われるものは、壊れて

から買うのではなくて、その前に買い替えてしまってもいいのかなと思いなが

ら、洗濯機とかテレビを販売しているお店のちらしを見ることにです。

 そういえば、前回にテレビを購入したのはTv放送がデジタル化になるとかで、

助成金がでたときでありました。それから10余年が経過することでありまして、

まだまだ買い替えの時期ではないのか、それともそろそろであるのか、どうなる

のでありましょう。

 それこそ当方と同年代の音楽家は、あと何回満月を見ることができるだろうと

言っておりますが、当方はまだまだ長生きするつもりで、買い替えの計画であり

ます。