さてがんばって読もう

 ほかの人にはがんばってという言葉はかけないようにしておりますが、自分に

向けてであれば、まあいいでしょう。他人から頑張れ頑張れといわれることを

負担に感じるということを良くききますが、あくまでも自分に向けてでありま

すよ。

 今週末に届くようにとのギフトボックス(大きなダンボールの)の発送を

終えて、すこしほっとすることであります。あとは年内に当方の関係する作り

ものは、クリスマスに食べるスポンジケーキ(いちごの)とお餅であります。

宮本浩次さんファンの家人とは「さあがんばろうぜ」と声をかけあうことに

です。

 がんばって本を読もうでありまして、年内にあと何冊かと思っているのです

が、まずは「同志少女よ、敵を撃て」をあげて、次は図書館から借りている

三浦清宏さんの「運命の謎」にしましょうかなです。 

 さて、このあとは本を読むことにしましょう。