あまりに突然なことで

 コロナが流行したことによって、ウクレレを始める人が増えたのだそうです。

そういえば、世界でコロナが大流行しているときに、ウクレレ演奏で世界をつな

げるというTV番組がありまして、それをみましたら、この楽器をやってみたいと

思ったものです。

 結局、当方はウクレレを手にすることもなかったのでありますが、それを見て

いた家人が、公共施設で開催されるウクレレ講座を受講するということで、友人

と二人で通いはじめました。

 初回の受講は先生が用意したウクレレを借りたのですが、どうせであったら、

二回目(明日がその日)の前に初心者向けウクレレを買いましょうと、友人と

一緒に楽器店に足を運んでいました。

 手頃なウクレレを買ったのかなと思っていたところに、講座をやっている施設

から電話が家人にありまして、留守でかわりに承ると、ウクレレ講座の先生が、

急逝したことで、講座継続ができなくなりましたとのことでした。

 先週にはお元気でありましたので、突然に体調を崩されたのでありましょう。

今月末には、ご自分が主宰するサークルの発表会をするということで、張り切って

おられたとのことでしたので、その方を知らない当方でありましても、まったく

残念に思うことです。

 せっかくでありますので、当方もウクレレを手にしてみることにいたそうかな。

 本日に家人がウクレレと一緒に買ってきた教則本は、次のものでした。