明日は散歩へ行けるか

 本日は秋晴れの一日となりました。すこしずついつもの生活が戻ってくること

になります。朝起きて日課としている庭の見回りを行いましたら、一昨年に挿し

木にしたバラが初めての花をつけていました。これまでも蕾はあったのですが、

それは木が小さいので咲かせずでありました。

 挿し木にする花をいただいた方は、名前には無頓着でありまして、純粋に花を

楽しむ方で、当方は名前にもこだわりがありますので、これだろうと思う花の

名前をメーカーのカタログで確認して、あたりをつけるのでありますが、これが

あっているのかどうかはわかりません。

f:id:vzf12576:20210925063030j:plain

 このバラはデビッド・オースチン社のものですが、たぶん「ジ・アレンウィック・

ローズ」だと思うのですよ。このあと、この木はどのように育ってくれるでしょう

か。すでに子育ては終わった高齢世帯は、ペットのかわりにバラを挿し木から育て

て、楽しむことにです。当方のバラの楽しみは挿し木で育てることなのだなと思っ

ています。

 いつもの週末といいますと、身体を動かして汗を流すことになりです。明日も

お天気は良さそうでありますので、久しぶりにすこし散歩にいってみようかと

思っています。ちょっと体力が落ちていそうなので、あまり無理せずにほとほど

にです。