施設は再開となり

 本日から市内の公共施設は再開となりました。市の施設は月曜日がおやすみ

のところが多いのですが、当方が利用しているとこは月曜開館でありまして、

本日からジム利用もできることになりました。うれしいなです。

 朝一番は、暇な年寄で混み合っているだろうと思い、ちょっと時間をずらして

いってみることに。その前に月曜日でありますので、パンの仕込みを行うことに

なりました。いつもの自家製天然酵母を使っての全粒粉をブレンドしての山型と

レーズンパンの二種類です。(パンは19時過ぎから焼くことになりまして、無

事に、この時間には作業は終わりました。)

 ジムでの運動は、ほぼ一ヶ月のお休みとなって身体がなまっていることや、昨

日にワクチン接種をしていることもあって、いつもよりすこし抑えて行うことと

しました。次回は、週末に利用することになります。

 この週末は、すこし居間のテーブルの脇に積まれている本の山を片付けようと

思って、すこし取り掛かってみたのですが、本日はまったく時間が足りなくて、

逆にひどいことになってしまいました。

 とりあえず、このあとに歩くところを作らなくてはです。

 本日は夏至でありまして、当地の日の入りは19時15分くらいとありました。

明日からは一日ごとに日が短くなっていくのか、いまだバラの花も咲いていない

のに。