経過観察中

 本日の午前にワクチン接種の二回目を実施であります。終わったあとに、

看護師さんから熱があがったり痛みを伴ったりすることがありますので、ひどい

ようでしたら薬の服薬もといわれました。

 それから10時間が経過ですが、すこし熱っぽい感じがするのですが、熱が

あるというよりも、これは気分の問題であるようです。とはいうものの、すこし

安静にしていて、早くに休むにこしたことはないようです。

 本日の午後からのテレビ欄に、昨日に話題にした玉川奈々福さんの名前を発見

です。浪曲の番組で、どうやら奈々福さんは演じるようで、これはみなくてはと

思って、その時間にテレビをつけることにです。ちょうど運良く奈々福さんが

シンデレラを演じるのを見ることができました。

 そのあとに曲師さんにスポットをあてたコーナーもあって、これまでの浪曲

番組とは一味違うかな。紹介された曲師さんのお一人は、現在、奈々福さんと

コンビを組んでいます沢村豊子さんでした。

 ちょうど今朝の朝刊に三味線のことが取り上げられていて、そこにも沢村豊子

さんは登場しましたので、沢村豊子さんも80歳を超えてから、このように光が

あたるとは思ってもみなかったことでしょう。

 奈々福さんは、積極的にご自分の実演をyou-tubeにあげていらっしゃいます

ので、これを見て、興味を覚えたら小屋へと足を運んでくださいということ

なのでしょう。


www.youtube.com