朝に連絡あり

 朝の新聞を見た人が、即刻で連絡をくれて、小沢信男さんの追悼記事が

のっていたとのことでした。北海道新聞でありますね。これは出先で目に

することができるかと思いながらも、まずは連絡に添付されていた紙面の

写真で記事をチェックすることになりです。北海道新聞に、こうした記事

を書く記者さんがいたろうかと思うことですが、最後のところに共同とあ

りましたので、これは共同通信が配信したものですね。それでも配信され

たものがすべて紙面に掲載となるわけじゃないので、やはり北海道新聞

小沢信男さんのファンがいるのでありましょう。

 北海道新聞でも、この手の記事は記者さんの名前が入るのですが、この

記事に関しては共同とあるだけで、記者さんの名前がわからないのが残念。

こういうときには、小沢信男さんの問い合わせして、どなたがお書きになっ

たのですかときくところでありますが、それがかなわないのがまったく

残念でありますこと。

f:id:vzf12576:20210611205706j:plain