映画館へ行こう

 市内のミニシアターでは、現在「星屑の町」という映画を上映中でありま

す。このまちにゆかりの水谷龍二さんが脚本・演出で話題となった芝居は

完結編で終えたのですが、どっこいそのあとに映画化が待っていました。

 これまでの枠組みを利用して、いつものレギュラーメンバーにゲストとして

のんさんを迎えて作品ができました。のんさんこと能年さんにとっても、ひさ

しぶりの出演作品でありますし、歌も披露していることから、期待されたので

すが、ちょうど上映が始まったころにはコロナ対策で上映が出来なくなってし

まい、せっかくの作品の公開に待ったがかかった形です。

 いったいどのくらいの映画館が、この作品を取り上げたのでありましょう。

北海道にゆかりということもあって、他県よりも上映館は多いと思われます

が、なんともお気の毒な作品になってしまいました。

 これまでこの町で水谷龍二作の作品上演に動いていた実行委員のメンバーの

後押しもあって、ミニシアターが二週間の日程で上映をしてくれることになり

ました。とりあえずは一日一回の上映で、しかも朝9時からで、月曜日は休館

という当方にとってはひどく逆風でありますが、なんとかやりくりして最終日

となる明日に映画館へと足を運ぶことになりです。

映画館へと行くのはいつ以来でありましょう。楽しみだな。


歌姫のん、レトロなワンピースが新鮮/映画『星屑の町』本編映像