気になることで

 本日の新聞広告(一面のさんやつ)を見たら、次のものがでていました。

桐山襲全作品1

桐山襲全作品1

 

 これはびっくりの企画でありますね。あまり売れるとは思えないのですが、

これを待っていた熱心なファンもいることでしょう。数年前には桐山襲さんに

ついての評伝がでていましたし、今の時代があまりにも融通無碍であります

ので、こういう硬派の作品群はよろしいか。

 今回の作品社の企画は「全作品」とうたっているだけに、二冊本で未発表

の作品も含めてまとめるようであります。この広告のどこにも内容見本を進呈

とはでていませんので、それは用意されていないのかな。

 ということで、作品社のホームページを見てみたのですが、簡単な紹介しか

ありませんでした。これは残念。なかなか現物を見るのは難しいでしょうから、

もうちょっとホームページで詳しくてもよかったのにな。

 桐山さんといえば、あまり読まれていないのに「パルチザン伝説」ばかりが

話題となってしまっていますが、それ以外にも興味深い作品はありで、読んで

みたいと思うものの、これはリクエストしなくては図書館には入らないだろうな。 

スターバト・マーテル (河出文庫)

スターバト・マーテル (河出文庫)

 

 

テロルの伝説:桐山襲烈伝

テロルの伝説:桐山襲烈伝