本日から関西に

 午前のLCCを利用して関西へと来ました。こちらは16度くらい

あるとのことですが、北海道の10度よりも寒いくらいであります。

特に寒く感じるのは室内でありまして、北海道はこの時期には、

まだストーブをつけて暮らしていますので、暖房のない関西の春は

寒いとなります。

 それはさて、今回の旅行に持参した本は文庫2冊であります。

一冊は谷崎の新書版全集で、これの短編小説を読んでいました。

こういう機会をとらえて読まなくては、なかなか手にすることが

できませんですから。

 本日は、旅先でこのブログの更新ですが、いつもの環境とは

違いますので、ちょっと勝手が違うことで、持参したiPadでは

うまくいかず、これはどうしたことか。結局はiMacを借りて更新

しているのですが、ちょっと、調べてみなくては。

 明日は、古本屋さんに足を運びたいものです。