喜ぶのは早いか

 はてなブログに引っ越しをして半年がたって、やっとすこしなじんで

きたし、見てくださる人もちょっとは増えたろうかなと、分析アプリの結果

を見て、喜んでいたのですが、それにしても一番訪ねてくれるのが米国の

都市であるというのは、なんであろうかと検索をかけてみましたら、どうや

ら、そこから訪ねてくれるのは、迷惑系であるとのこと、一日の訪問が迷惑

者のおかげで増えているとしても、それは喜ぶ話ではないですね。

まあ、これがネットの世界でありまして、「動画サイトの利用料名目」で多額

の現金をだましとられるところまではいっていないので、まずはよろしかな。

 本日はあれこれとあって、本を読む時間をとることができずに日付を

またいでしまうことになり。これはいかんことです。このあと、本をてにしなく

ては。