長いお休みも終わり

 4月からスタートした当方の大型連休は、本日でおしまいとなります。

 後半には中部空港に降り立って、関西空港から抜けるという近畿日本の旅を

敢行でありまして、そこそこ密な環境にも身を置くことになりましたので、こ

れでコロナに罹患しないとしましたら、三回のワクチン接種がそれなりに効い

ているということになるのでありましょう。とりあえず、今週はすこし様子を

見てすごすことにいたしましょう。

 今回の旅はリュックを背負ってでありますが、荷物の重量制限にきびしい

LCCのせいもありまして、荷物になるものを買うことはなしで、結局は本は

一冊も買わない旅となりました。こんなことはいままでなかったことですが、

楽しみにしていた古本屋さんが閉店していたことも影響していますでしょう。

 本日は朝早くに京都の宿を出発して、京阪、南海と乗り継いで南下すること

にです。重いリュックを関空のコインロッカーに入れてから、本日の目的地を

めぐることにしました。

 どちらも泉南市でありますが、一ケ所目はモールにはいっているフルーツ

専門店であります。ずいぶんと前から、国産レモンをお取り寄せしている

観音山フルーツさんが、フルーツパーラーを開いていて、それがの泉南モール

に出店したということで、関空を利用するときにでも立ち寄ってみようと思っ

たのでした。どのようなロケーションであるとも知らずでしたが、関空からの

アクセスはそんなに良くないのでありました。

 こちらでサンドイッチとあわせていただいてから、次の目的地である泉南

バラ園を目指すことにです。

 モールからは泉南市コミュニティバスを利用して和泉砂川の駅へとでまして、

そこからはタクシー利用でバラ園までです。

 本日からバラのシーズンに入ったということで、まだちょっと早いかなと思い

ましたが、しっかり咲いていて、多くのつぼみもふくらんでいて、バラを育て

ていましたら、いちばん楽しい時期であります。途中すこし雨に打たれること

になりましたが、これは持参の合羽のせいで濡れることもなしで、花を見物で

きました。

 ライブで始まってバラで終える近畿の旅で、ずいぶん盛りだくさんでありま

した。